KOJI KIKKAWA 20th〜21st LIVE GOLDEN YEARS“Thanks 0201”

in 日本武道館 友人と吉川晃司のライブへ行った。デビュー20周年としてこの1年ライブを演ってきて今日がその最終日。明日からちょっとした充電期間に入るということだ。あのね、会社で「今日はキッカワのライブなんだ」といった私に「えっ!いいな〜氷川で…

会社の飲み会。今は転職した元上司(男性)がアメリカへ転勤となったのでそれの壮行会を兼ねて。 まっず、女子を集めるのが一苦労で、、男子は即参加の返事だったのに、女子は色々理由をつけては欠席。まーそれだけどうでもいいんですね(笑)声かける範囲を広…

義経

TV

ここ数年、なかなか連ドラを連続して見ることがトンと少なくなりました。 初回は何本か見るんだけど続かない。まして大河なんて数年まともに見てないけれど、「義経」ちょっと気になって見てみました。 オーソドックスな大河っぽい感じで新鮮だし面白いかも…

タイガー&ドラゴン

TV

クドカン書き下ろし最新作&主演がIWGPのマコト(長瀬智也)と木更津のぶっさん(岡田准一)ときちゃ、私が見ないわけがない!って、そんなドラマやるなんて今日の今日まで全然知りませんでした。脇役陣もおなじみの顔で、期待裏切らず笑いが絶えない。 でも扱っ…

佐藤由紀彦 清水へ移籍?!

結果的に清水へ復帰というカタチ。 04シーズンはかなり不本意だっただろうからね。でも今回の移籍は案外決断が早かったのかな、なんて思った。新天地でもう1回がんばれ!

阿部つながりで。

阿部美穂子。昔「王様のブランチ」でレポーターをやってて、2003年に元ヴィッセル神戸の崔成勇(チェソンヨン)と結婚した彼女。 なにげにNHKを見ていたら出てきたではないですか、それも韓国から。結婚後、韓国で生活し、レポーターや通訳なんかをやってい…

阿部吉朗 大分へレンタル移籍

年末の話題ですが。 1年だそうだ。んー寂しい!大分は温泉もあるし阿部ちゃんにとっては楽しそうだけどさぁ。個人的には阿部ちゃんの歌が好きなので、今年は唄えないと思うとかなりツマラナイです。

天皇杯決勝 ヴェルディ優勝

東京V 2−1 磐田 うぅーん。ヴェルディおめでとう!なんて言えるほど大人じゃないや。くっ。せいぜい「よかったね」くらいだな、ちっ。あーもぅ。ダービーで勝てばいいのさ。実際 試合はあんまり見てません。後半からTVでちら見状態だったのだけど、すで…

謹賀新年

あっというまに2005年です。来年W杯かと思うと恐ろしく早いです。

劇団☆新感線「SHIROH」 in 帝国劇場

友人に誘われて劇団☆新感線の舞台を初めて観に行った。 これは芝居というよりかミュージカルで、ギターがグィングィン鳴るよな曲が結構あったりするちょっと変わったロックミュージカル。話は江戸時代の島原の乱とその総大将 天草四郎(上川隆也)の話がベー…

嗚呼。

明日実家に行くため、夜帰宅後、確認の電話を母に入れたところ、隣家の奥さんが自宅で亡くなったのいうので大騒ぎの真っ只中だったのです。 隣家は色々とある家庭で(というと軽い言葉にしかなりませんが)その家の中がどうなっているか、傍からの分際ではわ…

天皇杯準決勝

元旦の決勝は、東京V−磐田。 私的には一番望まない対戦カードとなってしまいました・・・。んもー激しくどうでもよろしいです。

氷室京介ライブ in 代々木

夕方は本日のメインイベント。代々木体育館て、入口入るとライブ前のもやっとしたアリーナがすぐ視界に開けるその近さが好きです。席は2Fスタンド席結構後ろの方でステージは遠かった。一昨日友人からこのライブに誘われ、まぁ予定(天皇杯ね)もなくなっち…

街はX'mas!

原宿で友人と待合せ。チュロキー食べながら竹下通りをふらつくなんて歳不相応なことをやる。若ぶってると言われようがなんだろうが、原宿周辺は私が大好きな街。お台場だのなんちゃらヒルズだのよか全然面白いっしょ。と私は思ってるんだけどな。 歩きながら…

来期日程決定

開幕戦は3/5、東京の相手は2年連続で新潟だって。他の対戦カードを見ると、浦和−鹿島とか横浜FM−磐田とか年間順位なんてぐちゃぐちゃですね。だったら新潟の人だってあれだけのサポーターがいるんだし、開幕ホーム、やりたかったんじゃないかなぁ。いや、東…

天皇杯準々決勝 浦和戦in埼スタ

浦和 2−1 東京 負けた。負けた悔しさもあるけれど、ベストの布陣では無い中で、選手は精一杯戦ってたと思うし、それより終わってしまった喪失感が大きくて・・浦和美園の駅までが偉く遠かった・・・。 石川のキレ具合とニコニコ具合は何よりだと思っていた…

ブラウン管テレビ

ビックカメラでTVを購入。実家の母親が寝る部屋に置いてある小さいTVが壊れたというので安いやつを。 というわけでブラウン管TVを探すも、いまや売場の片隅に追いやられてるし。 もうちっと品揃えがあってもいいんじゃないかと思ったくらい選ぶ余地な…

日本代表vsドイツ代表

日本 0−3 ドイツ 完敗。 怪我人多発で、田中誠と茶野のCBでした。前半はこれだよこれって感じで加地が良く上がってたのが嬉しかったかも。なんとか前半0−0で凌いだので後半楽しみだったのに、あららら。あとは玉田が復活したのと西が出たのは嬉しかっ…

入替戦。

柏2−0福岡 柏が無事残留できました。やれやれ。

天皇杯5回戦in鴨池

大宮3−6東京 うわ すんごく楽しそうだったみたいぢゃん・・、遠征した組は大正解。 行けるもんなら行きたかったけど・・フジのズッコケシュートやナオのシャーや土肥ちゃんのコーチング?やらに笑い転げたかったよ!さて結果を知ってからのTV観戦だった…

チャンピオンシップ第2戦 埼玉スタジアム

浦和1−0横浜 PK浦和2−4横浜 第1戦との通算で横浜の優勝。結末は退場者あり&延長&PK戦まで突入。こないだどっかで見たよな展開^^。両者ともよく戦ったと思います。良い試合でした。 横浜のFW山崎、私的チェックリストに追加です、笑。

2005年入社

偶然ランチで入ったお店で、人事部のコが学生らしき男子3名を相手にランチ中なのを発見。来年入社予定の内定者だって。"05(ゼロゴー)"*1かよ、おっそろしー。その中の1名がウチの部に興味があるってんで少々話をしたんだけど、きっと優秀なんでしょうね…

喪中葉書

暗い話ですが 笑。 この時期、喪中葉書がよく届きます。中には知らなくてビックリ!な場合もあって、特に亡くなられたのが親御さんだったりすると、そうだったのかぁ・・とシミジミとしてしまいます。 今日も小学校時代の友人から、お父様が亡くなったと喪中…

「実録 ホストの花道」 in スーパーTV

TV

このシリーズは結構好きで見ちゃう系。かっこいいからね、じゃなくて 笑。 続きモノなんで、彼らの一人前のホストになる為に、あるいは経営者になる為に悩みながらも成長していく過程が見られるのもいい。甘くない世界で生き残るためにもがく姿にはグッとく…

今日の試合

新潟0−0ジーコジャパンドリームチーム 福岡0−2柏 中越地震復興支援チャリティ試合、見ちゃいました。カズさん、ゴンさん等のプレー姿は間違いなく、今日見に来た子供達の心に必ず残ると思うし、それがNHKで放送され、普段サッカー観ない人たちに素晴らし…

ボーナスデイ

出るだけ有難いことです。でも毎度思うけど額面と手取りのギャップが激しすぎるんですが。なんなのコーセーネンキンっ。いつも明細を貰った瞬間、嬉しさよりも腑に落ちない気持ちの方が大きくて困る。どうにかならないんですかねえ・・あ、でもやっぱり嬉し…

ケリー退団。

ケリー・・。嘘でしょぅそんな話が現実になるなんて。。 私が東京を好きになったときには既にケリーがいて、居て当たりまえに思ってた。なんか漠然ともっともっと居てくれるものだと思ってた。でもそんな甘い世界ではないんだね。チームが変わっていくため、…

最終戦 in万博

G大阪 1−2 東京 アウェー遠征って楽しい。遠くの土地に行くだけでもワクワクするのに、サッカー付きですから。万博は更に、芝生席ですから!滑って遊んだら楽しいだろうに、、やや年を取りすぎました。 前半のグダグダはどこへやら、後半のトーキョーはイ…

山形 入替戦へ進めず・・

山形待ってたのに・・

ライオンキング

仕事帰りに四季劇場「春」にて2度目のライオンキングを観る。今回は旦那さんと。彼はミュージカルとは無縁の人間なので途中で寝ちゃうんじゃ?と恐れていたのだけど、幕間には「面白いねぇ〜」と人並みに楽しかった様子に一安心。私はといえば流石に1度目ほ…