2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うつくしい子ども

こういう病んだこども達が、今も増え続けているのが現実なんだろう。 とても哀しい小説。物語の終わりも終わりではない結末でなお悲しい。 兄、ミキオの強さが救い。

伊調千春さんと石川直宏さん

毎日、アテネでは日本選手が大活躍!今朝も女子レスリング全階級でメダル獲得ですよ。あっぱれ!男子レスリングもだけど日本って、レスリング昔から強いですよね、なんでなんでしょうか。。。 ところでTVを観ながら発見したこと。めでたく女子48kg級で金メ…

開幕2連敗

東京 1−2 清水 前田好きなのでスタメンは嬉しかったけど、加地はどーした?心配しましたよ。良かった発熱で(笑)。で清水って有名人多いのね、意外と。森岡に斎藤に戸田の3バック。市川に伊藤に北嶋、、すごいすごい。 丁度試合に入るとき、ちょっと座席…

アーチェリー

アーチェリーって、試合が終わるまで、選手は自分が今何点取っているのか全く判らないで試合を進めているそうだ。確かに的は遥か先だし、見えなくてごもっともだとは思うが、いくらなんでも今ドコに刺さったか、くらい、すぐわかるようになってるって思うよ…

アテネで得たもの

男子サッカー、アテネ最後の試合となってしまったガーナ戦。例によって試合はまだ観ていないのだけど、1勝できたことはよかった。選手達の悔しさは多分私なんかが想像する以上なんだろうが、君達はこの悔しさを持ってすれば、もっともっと大きくなれるはず…

ライオンキング

ライオンキング初観劇。浜松町の四季劇場「春」にて母と。 ミュージカルはとりたてて好きってわけでも嫌いでもないのであまり興味の沸かない分野だったのだけど、何度も好きで観ている知り合いに刺激されてそれほどいいものだったら一度観てみたいと。 劇場…

ウォーターボーイズ2

TV

うわゎゎ・・ウォーターボーイズの日ぢゃん・・(汗)ビデオ録ってるかな?こないだ録りためたウォーターボーイズを4話分一気に観てしまった。不思議不思議、全然眠くならずに。いやぁああいう青春モノは大好きだ。若いっていいなっていう嫉妬もあるけど、…

うわぁん(涙)

TV

相方がビデオ録ってることを期待してたが無念。気づいたときにはラスト10分だったらしぃ。「あらすじ」チェックしなくては。

アテネ五輪 男子サッカー 予選リーグ敗退決定。

日本 2−3 イタリア まだ朝のニュースの結果しか観てないんだけど、負けちゃったか・・。誰もこんなところで負けるために今までやってきたんじゃないんだし、でも結果が全て。結局予選リーグ敗退って事実だけが残る残酷な世界。「谷間の世代」と言われ・・…

痛すぎ。

FC東京 3−4 C大阪 アテネアテネってもう世の中アテネ。けど高校野球もやってりゃプロ野球もやっている。ドサクサにまぎれて渡辺オーナーが辞任?もう呆れるね。 Jリーグも2ndステージが今日から開幕ですよ。もう世の中的にはどうでもよろしいことですが、…

あぁ(嘆)

なんてことだ。今晩デポル戦のビデオ録ってくんのすっかり忘れてタ・・・・。19時までに帰れるのか? →そして19時ギリギリに帰宅するバカ私。ビデオテープ買ってきて勢い込んで録画ボタンを押してほっとしたバカ私。ホントばか。録れてなかったと気づいた…

HAPPY BIRTHDAY!

父おめでとう。

アテネ 男子サッカー初戦黒星。

日本 3−4 パラグアイ 残念。ほんと残念。でもこれで気を落とさずあと2戦、悔いが残らない試合をするのみですね。まだ録画を見ていないのであれだけど、切替えて行こう。次はイタリア、、勝ちたかったら石川使えって。>監督。サッカーにはまってから始め…

MUJI.netレポート

http://www.ipse-m.com/column/index.htm メンバー数約17万人、売上約16億円、男女比3:7

アテネ五輪 女子サッカー初戦勝利!

日本 1−0 スウェーデン(得点 荒川) 病み上がりの身として全て観ることは断念し、前半のみ観賞。 やりましたねぇ〜、ニッポン!スウェーデン強いんでしょう?でも期待を持たせてくれるよねこのチーム。宮澤ミッシェルさんも言っていたが、監督は相手キー…

タイプ別性格診断

ISFP型なり。言い当てられている・・・(汗) http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

今日のニュース

広山が東京V入団 ・・・なにぃ〜なんでヴェルディなのよぉ。 エムボマが神戸入団・・・神戸って・・・平瀬も取ったばかりなのに

いよいよ始まる

今晩深夜からいよいよでっせ。アテネ。先陣切って女子サッカー、景気良く勝ってほしいな〜見たい!でも深夜。んんんん・・・・一人暮らしの人が羨ましいなーと思っている人多くない?好きなときに見たいTV見れて。まあ病み上がりの身だということは言われ…

日替わりメニュー

結局昨日は家で引きこもることに。つか出られなかった。いぃや休んじゃえ。みたいな。土曜あたりから始まった、肩こり→首こり→頭痛→発熱→消化不良→食欲不振、、そして腹痛。なんなんでしょうな。今日はあんだけ痛かった首だって全然痛くないし、お腹も無事。…

初ジンギスカン!

体調不良のくせして夜は有楽町のビアガーデン。4年以上ぶりになべさん夫妻と会う。奥さんオススメの「ジンギスカン食べ放題」ですよ、東京で食べるジンギスっていまいちらしいのだが、ここのは本場北海道の人も美味しいと評判(奥様談)らしい。いや、実は…

歳のせい

週末からずっと体調が優れない。万年肩こりなのだが、肩こりから首こりになって首こりが頭痛へと進化している風。そうなると、日頃の超運動不足が痛い。土曜はそんな感じで土曜の夜あたりから、首の痛みが熱を発し、日曜の朝は発熱。面倒なのと、心理的影響…

東京なめんなよが歌いたかった日

今日の試合は、ロマニスタ?にとっちゃ物足りなかったんじゃ、ってくらい東京の試合で、何度もセクシーッ東京!コールがあがった。これで点が入れば、東京ブキウギ、東京ロケンロール、で畳み掛けられたのになぁ。叶わなかったのが残念。でもみんな臆するこ…

やったぁ〜MX様 感謝です!

デポルティボ・ラ・コルーニャ vs FC東京 MXテレビ放映! 8/13(金)19:00〜21:00 鹿島の平瀬が神戸へ移籍。--平瀬がんばれ! エムボマが東京V退団。--起用方法に不満とか。 マンチェスターユナイテッド vs 浦和レッズ 落雷で試合中止--泣いちゃうね。 グ…

宮部みゆき「火車」読み始めました。 村上龍「69sixtynine」も読もうかな・・

THE タダシリーズ

昨日の夕ご飯、、素麺、胡瓜、トマト、獅子唐、ハム、、例によってタダシリーズなり。

アジアカップ決勝進出!

延長戦 日本 4:3 バーレーン またしても劇的な勝利ですか・・オナカいっぱいだ。ピッチにいる選手達がなんとかしようと頑張ってる姿に神が味方したとしか思えない。中沢も宮本も、頬がこけちゃって。いかにハードな遠征かがうかがい知れるような。これで…

UCとセゾン統合

見出しだけ見るとどーゆーこと?!知らないし・・。朝からNHKのニュースだし。・・詳細を知り、あーそういうことね、みたいな。なんかぐっちゃぐっちゃですね。

父続報

病院へ行ってきたそうですが、とりあえず大丈夫そう。後日、精密検査するそうだ。 その行っている病院とやらは、父の知り合いがやっているのだが、その院長の弟が近所のクリニックをやっているという。世間はやっぱりせまいのね。

今日のできごと

今朝は嬉しくてトーチューを購入。一面でっせ。唐突ですが東京サポです私。昨日のデポル戦を観に行った方々、羨ましすぎです。。ビミョウ?な3rdユニも、なんか良く見えるのね(笑)ひとりニヤニヤするも、これを心の底から共感できるヒトはこの職場には残…

ごあいさつ

どうもはじめまして。モジモジ。。 よく訳もわからず、思いつきで勢いで始めてしまったのでなんか居心地が悪いような、、ともかく3日坊主にならないようにしようと思います。はい。設定変えたり、デザイン替えたり、パソコンとか携帯とかみたく、買うと暫く…