劇団☆新感線「SHIROH」 in 帝国劇場

友人に誘われて劇団☆新感線の舞台を初めて観に行った。
これは芝居というよりかミュージカルで、ギターがグィングィン鳴るよな曲が結構あったりするちょっと変わったロックミュージカル。話は江戸時代の島原の乱とその総大将 天草四郎上川隆也)の話がベース。

いやぁ新鮮でした。生の舞台のもつ迫力はすごいね。芝居として作られた話であっても、本当にこんな感じだったんではないかと思わせてしまう力に圧倒される。新感線の人たちは、シリアスな話の中でもきちんと笑いをとるし、江守徹の存在感やアドリブの応酬には、役者の皆さんのプロぶりを見せつけられた感じ。何よりも中川晃教の歌は天才的に上手くて感動しました。好きになってしまったよ。まだ21とか22歳とかなんですって、驚き。。

><