KOJI KIKKAWA 20th〜21st LIVE GOLDEN YEARS“Thanks 0201”

友人と吉川晃司のライブへ行った。デビュー20周年としてこの1年ライブを演ってきて今日がその最終日。明日からちょっとした充電期間に入るということだ。

あのね、会社で「今日はキッカワのライブなんだ」といった私に「えっ!いいな〜氷川ですかぁ〜」といったあなた、違うから、キッかわだから、きよしじゃねーっっうの!笑。 
さてライブ。もぉどうするよ、かっこよすぎ!39歳だよ、もう40なんだよ、、なのにあんなに高いところに吊るしてあるシンバル回し蹴りで鳴らしちゃうんだよ!足が上がっちゃうんだよ。恐ろしい肉体です。歌いながらずっとクネクネ動いてるんだよ、あの体のキレはなんなんだよ、それにあの低いヴィヴラート声だよ、歌上手すぎだよ。

席が正面だったおかげで、ステージからは遠かったけど見やすくてよかったと。あまりに至近距離じゃ失神してたかもしれないし!
あのね、今更キッカワ?って思ってるあなた、、今時のミュージシャンもいいけどさ。ガシガシなロックでギター1本で様になっちゃうひとキッカワくらいしか居ませんから!一度生で見るべきですから。生が似合いすぎですから。ド派手なステージに負けない歌にあの動き。男だぜって感じでしたね。アニキ!って男声も沢山飛んでた武道館。幸せな時間でした。
いやまぁ好みは人それぞれですけどね。