嗚呼。

明日実家に行くため、夜帰宅後、確認の電話を母に入れたところ、隣家の奥さんが自宅で亡くなったのいうので大騒ぎの真っ只中だったのです。
隣家は色々とある家庭で(というと軽い言葉にしかなりませんが)その家の中がどうなっているか、傍からの分際ではわかりませんが 本当にいつからそうなってしまったのだろうか。隣家の家族の人たちは そういう一生を送るために生活してたわけではないだろうに・・。更に今回母親が亡くなるという事態・・。とにかく身近にそういう家族を見てきた母や私にとって いかに心身共に健康で普通に暮らせることが どれだけ幸せなことか、と思わずにはいられませんでした。

えぇーっ?!亡くなったってどういうことよ・・って一瞬あらぬことが色々頭をよぎりましたが実際は事故とか。享年67歳だったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

><