2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

5ヶ月ぶりに美容院へ行った。 本当は8月に行こうと思ってたんだけどねぇ・・。そして私、基本がモノグサな人間なので美容院には年に2〜3回しか行かない。なので行きつけの美容院というには照れくさいけど、いつものところで。 いつも久々って感じなので…

ノリオ

早速夜、Jsports1で昨日の横浜戦が放映されてるのを発見して観る。いや〜G裏の声すっごい出て(響いて)たんだ。なんか横国ってデカすぎて、敵のG裏まで遠くてイマイチ「負けてなるものか〜」的な気分の高揚が難しかったりするんだけど。それより面白かっ…

デジタルはいびじょん

時代の流れですかねぇ。J-com加入の日。 毎年我が家にやってくるJ-comの点検。マンションとしてケーブルテレビが観れる環境になってるので、ちゃんと電波がきてるかどーか、定期的に点検に来るんだけど、これが点検という名の営業(笑)。今までは、「興味は…

秋の遠足。

横浜FM 2−1 東京 ジャックに初参加。楽しかったな〜。オトナになってからどっかに行く道中が楽しいってひさびさ。 ハチ公前の具合に笑い、東横のホームの具合に笑い、車内の具合に、乗換に、新横浜降りてからは唄い、「←無冠 王者→」の弾幕に笑い、皆な笑…

表参道ナイト

「表参道ナイト」今回が記念すべき第1回! 定時で上がって、表参道ブラつく気まんまんでいたのにあいにくの雨。あーもぅ。それでもブラついたさ!表参道近くの会社に勤めだした友達と合流し、女3人で食事。適当に店入ったら、日本語ペラペラな黒人のにーち…

今朝の寝起き

今朝6時15分、フトンの中で目を覚まし、「ん・・??あれ?今日は何曜日だっけ?」と悩む。ぼけた頭で考えても考えても、今日は何日で何曜日だかが思い出せない。。会社に行く日なのか、休みの日なのか、要はもう起きなきゃならない時間なのか、まだ寝てられ…

ナビスコ準決勝 勝利!

東京4v−3緑 歓喜とブーイングは紙一重〜みたいな試合。前半の出来すぎっぷりが逆にちょっと不安で、このまま終わるほど甘くないかもね・・って、でもさ、だからってそんな劇的にしなくていーよもう。あぁよかった。 決勝?!ファイナリスト?!東京が?!…

AFC U-20サッカー選手権 準決勝

日本 2−2 韓国(PK 1 - 3) はぁ・・・壮絶な負け方だった。38℃もの気温も酷だし。90分で終わると思ったら、120分。120分で終わると思ったら今日もPK戦。2度のロスタイム同点弾なんて奇跡でしょ。こんな試合なかなか観られないよ。これは劇的勝利か?って…

AFC U-20サッカー選手権 準々決勝

日本 0−0 カタール(PK5-3) ドキドキしたなぁ・・・勝ててホント良かった!おめでとう!!大熊さんも正直ホッとしただろうな。始ってみたらカタールは、体デカくて上手くてシタタカで強いチームだったから、後半途中ぐらいからはとにかく負けるな、点取ら…

美しき日々

TV

まだ冬ソナがBS1でやってた頃、ハマッて見てましたけどね、最近の韓流にはかな〜りウンザリ気味。なんですが、私の周りのミーハーな人々曰く、「美しき日々」は面白いというので今日から地上波で始まった放送を見てしまう。 出てくる俳優さんたちに特に興…

木村弓さんwith暁星小聖歌隊 in イイノホール

親に誘われ、第25回都民コンサート?とかいう催しで、「千と千尋の神隠し」の主題歌を歌ってる木村弓さんのコンサートへ行く(無料)。会場のイイノホールには初めて行ったのだけど、周りに官庁の建物が聳え立つ霞ヶ関のど真ん中にあったんですね。こじんまり…

toto

いつものように先輩と会社帰りにtoto購入しに近くの本屋へ立ち寄る。今週こそ当たらないかと祈りつつ、どーしても個人的感情が入るので当たりません。尚更1人1口100円しか賭けないっつう買い方じゃ、、当たる方が奇跡よ、わかってますよ。販売時間ギリギリ…