2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は連日夜10時過ぎまで仕事状態、、やっと明日は金曜だー。はー。 半日以上会社に居ても、全然いいことないものです。

机掃除

当フロアにいる全スタッフに向けて、明日までに諸々キャビネだのオフィスの掃除&個人の机の上はPCとペン程度だけにしろ、なんて命令が下され(まあごもっともなことなんだけど)、大掃除。おかげで机の上はキレイになったけど今日の明日って言われても、…

ホタテのロックンロール in 八景島

もしかして行くの10年以上ぶり?!・・の八景島。鹿島戦を泣く泣くあきらめ、お付き合いで行ったのだけれど、個人的に水族館系好きとしては楽しめたからいっか。。いまやどこの水族館にもありがちな、トンネル型の水槽を泳ぐイルカを下からながめたり、ペ…

旅行博inビックサイト

友人の誘いで旅行博に出かけた。世界各国の観光当局やら航空会社、日本の旅行代理店なんかが勢ぞろい。会場を一回りすると、まるで世界を旅した気分になれて大満足。アフリカにトルコに韓国に、、お腹もいっぱいになったし。情報収集にはオススメ。あと帰り…

FC東京vs浦和戦

東京 1-0 浦和 何とか試合に行けてホントよかった。今日のような勝利はもう格別。キックオフ5分オーバーで潜り込んだスタジアムはもう満杯。時に、ボルテージが上がりまくりの雰囲気を客観的に感じながらそこに紛れてくのも気持ちがいいものだと思いました。…

ため息いろいろ

18(土)に予定していた母の誕生会が19(日)に変更。 母は19(日)清澄町のおばさんの17回忌の法要。もう17回忌ですよ。 昨晩は、、我家は最悪ナイト(怒)。 それと。。。伯母が胃がん、それも進行性の末期がんだそうだ。。。77歳何だかもの哀しすぎる この24時…

骨音

IWGP第3弾。ストリート探偵(?)マコトがGボーイズのキング、タカシや幼馴染のやくざ、サルと池袋に起こる事件を解決していくシリーズ。今回は・骨音・西口一番街テイクアウト・みどりの神様・西口ミッドサマー狂乱の4篇。 最近文庫化され旅行のお供に購入。…

NHK

朝から騒がしいと思ったら、今日の午前中NHKが取材に来るらしい。民放や雑誌の取材は時々あるけれど、NHKが来るってそれだけで皆なんとなく緊張してるのが可笑しい。私には何の関係もないけどね。来た来た!

銀座の次は表参道

再就職おめでとう!うらやましーです、勤務地。私10代の頃って漠然と丸の内とか銀座とかのOLになるものだって思ってんだけどな。現実は、まぁね(略) 彼女はうちの会社を辞めてから、銀座の会社で働きそして辞め、今月から表参道にある会社に再就職したそ…

雨の国立

東京 4−1 G大阪 得点者(東京)ケリー(PK)、阿部、梶山、ジャーン (G)オウンゴール 2週連続の国立開催。今日も雨っぽいなと一通りの雨対策グッズを仕込みいざ国立へ。到着して席に座ったのもつかの間、雷とともに豪雨。。昨夏のレアル戦を彷彿とさせる…

そして昼もぼやき・・

常識の境界線とか許容範囲って、個々人によって違くていいんですけどね。それにしてもさ。昼に見た光景はまさにあっけにとられた。 ランチで行ったバイキング。料理の数も豊富で、今日は特別価格なんと500円。そこであたしらの隣のテーブルに座ったおばさ…

ありえない

昨晩も夜遅くに帰宅。まともに夕飯も食べず、帰宅してからやらねばならないことを片付ける、早く寝れるようにね。 なのにさ。あーもう最悪。怒りが収まらないから寝つき悪い悪い。今朝の寝起きもおかげで最悪。 >

ここ最近、本当に忙しい・・。

あれもこれも目の前のことを片付けているとやらなきゃいけないことがちっとも進まない・・涙来週は遅ればせながら夏休み。本当に休みに入れるのか?絶対休むんだけどさ。あ〜突然 私スペシャルスーパーウーマンに変身しないかなぁ。。会社から個々に「今あな…