会社の飲み会。今は転職した元上司(男性)がアメリカへ転勤となったのでそれの壮行会を兼ねて。
まっず、女子を集めるのが一苦労で、、男子は即参加の返事だったのに、女子は色々理由をつけては欠席。まーそれだけどうでもいいんですね(笑)声かける範囲を広げて一件落着。
その当時のメンバーは部門も会社もバラバラになってるので、何年ぶりでの再会な人もいました。でも全然変わってないや。あ、けど一人、ものすっごく白髪になった人がいてびっくりしたら どうやらその当時は黒く染めてたそうで(笑)なんだよーすっごい苦労されたのかと思ってしまったじゃないですか。
1人の男子を除いて全員既婚者なのもあって話題は家庭、妻(夫)、子供話。客観的に見れば男の言い分、女の言い分それぞれ解るんだけど、実際家庭に戻るとね〜笑。。

><