AFC U-20サッカー選手権 準決勝

  • 日本 2−2 韓国(PK 1 - 3)

はぁ・・・壮絶な負け方だった。38℃もの気温も酷だし。90分で終わると思ったら、120分。120分で終わると思ったら今日もPK戦。2度のロスタイム同点弾なんて奇跡でしょ。こんな試合なかなか観られないよ。これは劇的勝利か?って思ったんだけどな・・。

増嶋が日本のPK1本目を外した後の表情、私は忘れられないと思う。日本の負けが決まった瞬間、がっくりと芝に手を付いてしばらく顔を上げられなかった姿も。準々決勝カタール戦後、喜びを爆発させてGK西川や皆と抱き合ってた姿がなぜか思い出されてこっちまでグッときてしまったです。

顔を上げてこの悔しさを糧に成長していってくださいな。しかしいいなぁ若いって。ブルースプリングだねぇ・・。