デジタルはいびじょん

時代の流れですかねぇ。J-com加入の日。
毎年我が家にやってくるJ-comの点検。マンションとしてケーブルテレビが観れる環境になってるので、ちゃんと電波がきてるかどーか、定期的に点検に来るんだけど、これが点検という名の営業(笑)。今までは、「興味はすごくあるんですけど観る時間がないので」とか言って断ってたんだけど、今日は旦那さまも居たし、タイミングかなぁってことで加入。
ヒトんちのTVをチェックするってことは部屋まで入るってことで、そうすれば大体住んでる人間が好きなものって判るでしょ。我家はその点とってもわかりやすい部屋(東京で溢れているからね)なので、「東京好きなんですか?」で毎年会話が切り出される。「こりゃ攻めやすい」と内心思ってるんだろうなぁ〜。