ホタテのロックンロール in 八景島

もしかして行くの10年以上ぶり?!・・の八景島。鹿島戦を泣く泣くあきらめ、お付き合いで行ったのだけれど、個人的に水族館系好きとしては楽しめたからいっか。。いまやどこの水族館にもありがちな、トンネル型の水槽を泳ぐイルカを下からながめたり、ペンギンみたり、イルカ&アシカ&クジラ&トド&セイウチショーをみたり。
で、ですよ、そのショーの中で「ホタテのロックンロール」が流れてくるとは予想だにしませんでしたよ、何故にその曲なのだろう?!笑。曲に合わせてアシカくん、イルカくん、セイウチくんが(一応)唄うんだけどね、もちろん一緒に私も口ずさんだのでした。ゴキゲンになれます。